DSC_0024のコピー.jpg

2012年05月14日

5/23(水)カンボジアプロジェクトVol.1

こんにちは、Gonzoです!

カンボジアプロジェクト、どうなって行くか全く未知数ではございますが、やってみたいと思います!
細くてもいいから、長く続くプロジェクトとしてどうか暖かく見守って頂ければ幸いです。

☆経緯
 2012年、カンボジアは人口第二位の都市・バッタンバンでの演奏をして参りました。
 80数名もの子供たちが住んでいるノリヤ寺院の中の孤児院です。
 演奏を終えたのち、子供たちにギターを弾かせてあげた所、この世のものとは思えない程の
 弾けた笑顔で楽しそうに弾くのを見て、僕はギターを始めた頃の感覚を思い出したような気がしました。
 「この子たちにギターを届けてあげたい、思いっきり弾かせてあげたい!」
 という衝動が僕の中を駆け巡りました。この衝動こそがカンボジアプロジェクトの発端です。
 しかし、ただギターを届けるだけだと先が無い、と思ったのも事実でした。
 そこで思いついたのは、カンボジア内に「音楽学校を作る」というもの。
 それと同時に、演奏することでご飯を食べたり、小銭でもいいから稼ぐことを身をもって体験させる。
 これらが彼らの自立の一つのきっかけになれば、と思って立ち上げました。

☆カンボジアプロジェクトとは
 具体的なプロジェクトの概要はこんな感じです。

 1.ギターを届ける。
   家で眠ってるギターがあれば、それをお譲り頂くようお願いしております。
   ※5/14時点で、お約束をしていただいた方も含め、20数本のギターが集まっております。

 2.ライブでカンボジアで使うための費用を集める。
   弦やチューナー等のギターに必要な消耗品や、ギターを輸送する運賃、
   渡航費の一部、教材の作成などなど、どうしてもお金が掛かってしまいます。
   自分でポンと出せれば話は早いのかも知れませんが、その力も無ければ、
   お金をポンと出すことに意味があるのかも考えてしまいます。
   なので、投げ銭制(ドネーション)でのライブを開催し、そこで得たお金を
   これらの費用に充てられたら、と考えております。

現時点では、この2本を機軸にして、カンボジアのいろんな地域にギターを届けに行こうと思ってます!

さてさて、長くなっており恐縮ですが、そんなプロジェクトの第一回のライブを開催します。

 +-----------------------------------+
 5/23(水)Gonzoソロライブ
 カンボジアプロジェクト!Vol.1
 場▽青山 Ariapita FOOD DELIGHT
 http://www.ariapita.com/

 時▽19:30位〜
 投げ銭制でやらせて頂きます!
 東京都渋谷区渋谷2-11-14
 03-6805-0314
 +-----------------------------------+

つたない演奏ではございますが、何卒ご協力をお願いしたい次第であります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!
当日、お待ちしておりますよ〜!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 17:36| Comment(0) | 過去ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。