DSC_0024のコピー.jpg

2011年11月21日

目下、練習中。

Loro - Egberto Gismonti

ギターソロで挑戦中。


posted by gonzo_guitarra at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

アンプげぇっと!

アンプ!!!げっとだぜー!

image-20111120235137.png

Fender Hot Rod / Deluxe

初期型のヤツですね。


前回の月見ルのライブで、非常に使いやすかったので購入を決意。

年末に要アンプのライブがあるみたいだし、人と人でも活躍してくれそうなので。


昨日の改良に加え、い〜い感じ!
posted by gonzo_guitarra at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せのサボテン。

幸せのサボテン、いただきました。

画像 365.jpg


とある不思議〜な方から、

「サボテンは音に対して厳しいから近くに置いとくと上達するよ」

と言われた次の日になんと某Nさんに頂いちゃいました!


んも〜、Nさん、早すぎ・・・!

むっちゃ嬉しいです!!

Nさん、人を幸せにする天才!!!!

いつも幸せにさせてもらってます、ありがとう。。。!!


今日は浅草舵輪ライブの後、家に帰って来て、エレキギターの改良。

改良ポイントは、

 ・シールドジャックの付け替え
 ・配線のやりなおし
 ・ピックアップ乗せ換え

画像 366.jpg

本日のパーツたち。

これのトータル金額が、「11,510」円。

金額の安い/高いを主張したいワケじゃないですよ。

「いい恋を」になってるじゃないですか!!!


皆さん、いい恋してますか。


画像 367.jpg

配線とかこんな感じ(てきとうw)



無事に音・・・出ました!



明日には新しく買ったアンプちゃんが届くので、音出すのが楽しみだーーーー!!!!




ご。
posted by gonzo_guitarra at 03:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ワークショップ終了!

終わりました、ワークショップ!

雨とギターのShinjuku House。
ん〜、しとしといいですね!

今日はイパネマの前半、ギター弾きながら歌うところまで。
呑み込みが早いから、どんどん教えたくなっちゃうので、いつも詰め込み過ぎる癖が…
でも、いい感じで弾き語り出来るようになってきました!

次回は、後半戦!
楽しみですっ!!


image-20111119154530.png
posted by gonzo_guitarra at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんとライブでした。

今日はブラジルはサンパウロが生んだ歌姫・サブリナ先生とライブでした。


実は色んなハプニングが起こったライブでして、非常に楽しかったです。

曲の途中でなぜか他の曲に飛んでしまったり(見事にあわせた俺エライ)、

曲のエンディングが思わぬ方向に行ってしまったり(でも終わらせた俺スゲェ)、

ボサノヴァの曲を急にサンバにして、ノリノリになったところで、

急にボサノヴァに戻ってみたり(ツンデレ!?な俺サイコー!)・・・


まぁ、なんてゆーか自由気まま過ぎるっちゅー話でもあるんですけどね(笑)

通常3ステージの所、4ステージもやってみたりしました。やっほーい!


さてさて、明日は日頃からむーーーーーーっちゃくちゃお世話になっている

Shinjuku House(僕は新宿家と呼んでいる)」にて、

ボサノヴァギターのワークショップでございます!


ご興味のある方は是非。

まだ間に合います。


workshop.jpg


Shinjuku House、やばいっすよー!

「大人の遊び心」にヤラれちゃう人はハマること請け合い!!


ちなみに、今日決まったのですが、12/26(月)は、ウチの親父と俺とで餃子作ります。

Shinjuku Houseで。


なんつー楽しい企画をしてくれるのだ!!!!!!わっしょい!!


何の宣伝だかよくわかりませんが(笑)、

ワークショップに餃子に、どうぞよろしくお願いします!
posted by gonzo_guitarra at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

幸せの極み。

ここ最近(まぁ、いつもの事なんですが)、ブログ更新できずにおりました。


母が天国へ旅立って、今日で早いもので三七日。
早いのか遅いのか、実際のところ良くわかりません。
だんだんと普通の日に戻って行っている感じですが、
まだふとした時の寂しさというのは抜けません。
この寂しさは思い出の量と比例してるんじゃないかな、と思うと
思い出も一緒に色あせていっちゃいそうな感じがするから、
抜けて欲しくなかったりと何だか複雑なんですけども。

普段一緒に音楽やってくれてる仲間が心配して励ましてくれたり、
今までどおり普通に接してくれたり、高校以来会ってなかった友人が、
葬儀にわざわざ駆けつけてくれたり、いつもライブやらせてもらったりしてる
お店の方がわざわざ宇都宮ライブに足を運んでくれたり、と
すごくすごく救われております。

つい先日、我が家でホームパーティやった時に集まって頂いたメンバーというのが、
最上級に助けてもらったと思ってるメンバーなのですが、
「ありがとう」って言う気持ちを表したかったのにね、また救われてしまって。。。
「ありがとう」が追いつかなくて困ってます。
ただただ幸せの極みにいます。
幸せっていうのが不思議なんだけども、やっぱり幸せに感じるんです。

実のところ、こういう形で幸せを感じることが出来るとは夢にも思わないわけで、
そういう幸せを感じられるように育ててくれた母、そして父にも感謝。

「この御恩は必ずや・・・!」
とよく言われますが、一生掛かっても返せるかどうか定かではないので、
人間力を磨いて、少しずつ気持ちの上だけでも返していけるように成長したいです。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by gonzo_guitarra at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

取り急ぎ御礼。

ツアーから戻って参りました!!

10日ぶりの我が家(笑)


しかし、ちょっと仮眠して起きたらリハが待ち受けてます!!


リハ、終わるまでが遠足です。




ツアーと言っても、遠足ちゃうって!!!!



今回のツアーでも、久々に会えた人、そして新しく出会えた人、お店、メンバー、関わってくれたすべての人たちに感謝!!です。

ライブにせよ、ツアーにせよ、自分だけでやってるものではないので。

ツアーに出ると本当にそこは痛感します。


残念ながら会えなかった人もいたけど、「次回は必ず!」とか「また懲りずに誘って」とか、嬉しいお言葉を頂けました。


そして今回のツアーでわかったこと。

色々とあるのですが、「九州には車でも行ける」。

そう、地形的にも体力的にも精神的にも!(笑)

総移動距離・3000km超えました。



って、そうじゃなくて!


「もっとバカになれる!」ってコト。


そのヒントをもらって来たような気がするツアーでした。



皆様には本当にお世話になりました!

また必ずお会いしましょう!!!!


本当にありがとうございました!!!
posted by gonzo_guitarra at 04:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

9/25 VIVA a COMIDA ライブ映像!

去る、9/25。


Shinjuku Houseにご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

新たな新曲も3曲発表できて、何か「ビバコミ第二章スタート!」みたいな雰囲気で、

非常に嬉しいです!


アレはアレでひとつの形なんですが、まだもっともっと良くなって行きそうな可能性は

バシバシ感じているので、どうかひとつ。暖かく見守って下さい!


ちょこっとこちらにも転載するのでご覧になって下さいね。



いきなりオリジナルじゃねーのかよっ!!! って(笑)

でも、最近気に入って演奏してる曲です!名曲だあね!




フラメンキー?アンデス風味??

今までとちょっと違った雰囲気の曲「Si...」。




ビバコミの「陽」の部分がこんな感じなのかなー、って。

山口初のラブソング。ドロドロな感じはありません(笑)




歌謡曲風Bossa。ビバコミで何気にBossaもあんまりやったことないなぁ。。。


ということで、ちょっとアップしてみました!

もうちょっと見たい方は、こちらにチャンネルのURLをはっておきますので、

是非、見てやってください!!!!

http://www.youtube.com/user/gohanbanzai


お気に入りとかあったら、是非教えて下さい〜!

もちろん、厳しいご意見もお待ちしておりますっ!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

9/1、人と人ライブ映像!

アップしました!

全部ではないですが、今公開しているのは全部ここにもアップします〜。


最近、「人と人」もいい感じです!

前回から2回目となる参加でしたが、前回よりも自由度は増して、

より攻撃的な部分も出来たと思うし、引くとこは引く、という部分も

良かったんじゃないかな、と思っております!


是非是非、ご覧になって下さい!

んで、もし良かったら、どの曲がいいかコメントくれると嬉しいッス!w


【9/1 人と人Live @青山 青山月見ル君想フ】

・Thank you so much 〜 Goo!!!


・心の磁石


・正義のススメ


・遠足と爆弾


・君のために
posted by gonzo_guitarra at 04:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

9月に入って。

早いものでもう1週間経過するって!

まじかいや〜

ほんま、早すぎるわ〜!!!


相変わらずドタバタ続きのGonzoです。こんばんは!


去る9/1、人と人のライブがありました!

僕が正式加入してからの記念すべき1発目。

前回6月にサポートとしてプレイした時と比べて、

セットリストが違うのもあるんでしょーが、

だいぶ攻めのギターを弾けてんじゃないかと思っております!




※関連動画で他にもあるので是非ご覧なっていって下さい。


たまにはこういうギュイーン系のギターも弾くんです。いえーい!


画像 345.jpg
いえーい!


画像 346.jpg
悪そう!!!!


画像 348.jpg
明日はいいことあるかも知れません。



おやすみなさい!!
posted by gonzo_guitarra at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

やっぱりライブはイイネ。

こんばんは、Gonzoです。

ようやく梅雨明けですね!!!
先週くらいから、よもや梅雨明け!?な気候が続いてましたが、
やっとこさ梅雨明け!!海が待ってるぜ、おーいえー!!!
今年は海にいけるのでしょーか。。。


はてさて。

やっぱりライブはいいねー、と。

まずは、6/30の人と人から始まり、3日置きにライブがありました。
どれも楽しかったのですが、「ライブを楽しもう!」という気力?が、
今まで以上にふつふつ沸いているのが感じられます。

守りのギタープレイじゃなく、攻撃的な・・・って言うとちょっと違いますが、
積極的に、ミスを恐れずにパフォーマンスをする、と。

限られた時間の中で、どれだけ準備を出来るかも含めて、
より素敵なパフォーマンスを、より変態的なプレイを(笑)出来るように、
そして夏バテにならないように頑張りたいと思います。


何の宣言だろう。。。w



それとっ!!

大ニュースです!(個人的にw)


人と人の正式メンバーになりましたっ!!!!!


待ってましたよ、人と人!!

これからはエレキでもギュインギュインやりたいと思います!

うおー、楽しみ!!!!


そんな人と人のブログはこちら

更に、次回のライブは9/1@青山月見ル君想フ

に決定してますっ!!!

是非、遊びに来てねーん!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 02:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

町田のとある一日。

先日、満を持してオープンした町田の「Cafe Travessa」さんで演奏して来ました。

なんと、オープン一発目の記念すべきライブ!!!


336959149.jpg
撮影・クボタユカ。


うっすん、岳ちゃん、俺の3人に加え、

当日の夕方5時頃に「何しとんのー?」と突然メールをくれて、

まんまと歌うハメになってしまったクボタユカ(笑)

そして、このバンドの長でもあるCafe Travessaのオーナーのお父さん。


実は僕のアニキです。ぶふぉっ。


レセプションパーティの時に、急遽岳ちゃんと俺のデュオで、

ちょっとしたライブ?・・・とゆーか、ほぼ即興?

したのがキッカケでこのようなライブを催す運びとなりました!

すごく喜んで頂けたみたいで、ほんとに良かったです!!

むっちゃくちゃ楽しかった!!!


この後、うっすんとユカちゃんと3人でひたすらセッションし、

家に帰って来た頃には、うっすら明るくなっておりました(笑)


楽しかったので問題ないぜー!!

7時起きでもぜんぜん苦にならんかったぜー!!(マジで)


次回、町田Cafe Travessaのライブが早くも決定しておりますっ!!

嬉しいね〜嬉しいね〜!!


8/27(土)に再びこのトリオで馳せ参じたいと思います!


ご来場くださった皆様、そしてCafe Travessaの皆様、

急遽駆けつけてくれたゆかちゃん、本当にありがとうございました!
posted by gonzo_guitarra at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

6/19(日)VIVA a COMIDA@Shinjuku House

皆様、こんばんは!!


ここのところ、蒸しっとする日が続きますね。

こんなんじゃー、洗濯物もろくすっぽ乾かないし、

ギターも鳴りませんわー!!!


けど、しかし。


19日は掻き鳴らして行きたいと思いますっ。


VIVA a COMIDA

【Tadaima Amigos!! 山口愛生還生誕ライブ】




でーーーん。

2011_06_19.jpg


日▽6/19(日)
場▽Shinjuku House
http://shinjukuhouse.com
(新宿3丁目駅から徒歩1〜2分、新宿駅から徒歩10分位ですよ♪)

時▽18:00open 19:00start
料▽2,500円

ゲスト▽福和誠司(Perc)、柴山祥子(Fl)

今回は日本を代表する名パーカッショニスト・福和誠司さん、
そして、時には華麗に、時にはアグレッシブに、フルート・柴山祥子さんの
ご両名をお迎えしてのライブとなります。


しつこい告知のようですが、どうかご勘弁を。。。

目下、リハーサル中です。



最近、リハーサル続きでドタバタしておりますが、

最高に楽しい一日にしましょう。


今日もギター弾けることに感謝!!!!
posted by gonzo_guitarra at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

トゥクトゥク!

今日、地元の街中でトゥクトゥクを見かけました車(RV)

c0118011_13453476.jpg


4〜5台先を走っていたトゥクトゥクの後ろ姿をチラッと捉えただけなんですが・・・

なぜこんなとこにトゥクトゥクが!!!


信号待ちでうまく横につけないかなぁ、と試みたけど、

次の瞬間、トルクトゥクを見逃してしまいました。


ありゃー。


一気にトゥクトゥクがほしくなってしまいましたw
posted by gonzo_guitarra at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

溝渕文「アサガタノユメ」リリースっ!

去る5/11。


ついに、溝渕文さんの「アサガタノユメ」がリリースされましたっ!!!


UMCF-1057.jpg


そして、オフィシャルサイトもオープンしておりますっ!!

[公式HP]
http://mizobuchiaya.jp/


リリース、おめでとうございまっす!!!!!


ちょうどこのアルバムの製作のため、スタジオでギター弾いていたり、

メロディからコードを起こしたり、コード進行からメロディを作ったり、

なんだかんだやっていたのが、去年の今頃です。


ん〜、いよいよお披露目ですねるんるんるんるんるんるん


溝渕さんの歌、イイですよ!!!

ライブのバックで演奏してて、すっごくテンション上がります!!!


僕も何曲かギター弾いてますので、是非チェックしてみて下さい!


よろしくお願いしますひらめき
posted by gonzo_guitarra at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

とりいそぎ。

無事です。


こちらの被害は特にありませんので、

ご安心ください。


一刻も早く要救助者の救助され、

出来る限り、少ない被害になりますように。

更なる被害がないように、祈るばかりです。


※TwitterやUstreamでも、色々な情報が流れてますので、

ネットをフルに活用されることをお勧めします。



まだまだ予断の許されない状況ではありますが、

取り急ぎご報告まで。


Gonzo
posted by gonzo_guitarra at 07:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

色々と。。。その2

突然ですが、

「ギターオーケストラを作りたい!!」


去年位から、ふと思いついたものだったりするんですが、

某氏の影響もあったりしつつも、

元々持っていた想いなのかも知れない。


元々、小さい頃にギターオーケストラのクリスマスコンサートとニューイヤーコンサートに参加させてもらっていたのが、僕とギターオーケストラとの出会いです。

総勢5〜60名(?)にも及ぶギターオーケストラの中で、ソリストとして、コンチェルトっぽくやらせてもらっていた事は、今から思えば、とてつもなく貴重な体験だったと思います。

発表会を除けば、「初めてステージに立った」のは、おそらくこの時です。


「オーケストラを作る」と言っても、

ただ単に団員を募集すればよい?
既に弾ける人?
素人さんはお断り?
どこで演奏するの?
楽器はどうするんだ?
そもそも何のためにやるの?
オーケストラで何がしたいの?

挙げたらキリがない位に、どうしたらいいのかわからない。
先がまったく見えてない自分が見えました(笑)


そんな最中、とある方が、ちょっとしたお話しをしてくれまして、

ちょっと先が見えて来た自分がいます。

何でもそうですが、そうなると楽しくなってきます。


焦らずじっくりと。

最初の一歩を踏み出す勇気があれば出来るさ〜!
posted by gonzo_guitarra at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先々週〜色々と。その1。

すっかり更新が止まってしまって、申し訳ないッス!


先々週あたりから風邪引いてしまいまして、

よーやく最近復活いたしました!!


ちょうど先々週から、コンペの話があったり、

急なレコーディングの話があったり、

3ステージ用の曲を仕込まないとならなかったり・・・

もろもろもろもろ。。。

何かと集中してました(笑)


さて、いよいよ3月になってしまいましたが、

今月から!!!!

テレビ東京系で毎週土曜日深夜0:20〜0:50で放送されている、

「JAPAN COUNTDOWN」という番組のエンディングテーマで、

僕が曲作りで参加させて頂いた曲が流れます!

「溝渕文」ちゃんの「雨粒」という曲がそれです。

ちょっと切なくもパワフルで、本人の声によく合った曲に仕上がってますよ〜。


ちなみに、この間、本人がPVの撮影をしてきたらしいです。

僕もその映像は見てないので、非常に楽しみ!!


是非(×100)、聴いてみて下さいね!!!
posted by gonzo_guitarra at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます、2011年!

昨年中は、皆様、本当にお世話になりました。
色々とありましたが、1年間、楽しく過ごすことが出来、大感謝です。

今年も、新しいことが色々とありそうな気配が既に漂って来てます。
いいですね、色々と循環して進んでいく感じ・・・。

俺もパワーアップして、皆様の前に立てたら、と思ってるので、
今年も楽しく元気に、ひとつよろしくお願いいたします!!


image-20110101025521.png

年末、浅草で飲んだ電気ブラン。
予想以上においしかったですが、きっついね!
がっつり来ます(笑)


ではでは、皆様にとっても良い年になりますように!!!!!




ご。
posted by gonzo_guitarra at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ふぇす

去る12/29、COUNT DOWN JAPAN FES 10-11に、溝渕文さんのサポートで参加してきました!

こういうプロデューサーさんがいて、マネージャーさんもいて・・・的な現場は夏フェス以来2回目。

ちょっとした不安と楽しみと交わる中、リハーサルから終始和やかで、笑いの耐えない現場だったので、むっちゃ楽しかったです!!


共演して頂いた方も、第一線で活躍されている方ばかりで、色々と勉強になりました!

image-20101230003353.png
リストバンド。


image-20101230003422.png
控え室到着!


image-20101230003443.png
アーティストエリアのブース。ホテルのビュッフェみたい!


image-20101230003507.png
ごはん。この後、更に食べてます(笑)
ご飯もお酒もすべて無料!!ここぞとばかりに食べましたw


image-20101230003525.png
今回のステージでした!広いっ!!


image-20101230003546.png
ステージ終了後、出演メンバー全員で!
トーテムポールセクションいたっけ・・・!?w


ステージは転換30分、本番30分というタイトなスケジュール。
各自のセッティングが終わり次第、すぐにサウンドチェック。
僕のサウンドチェックもものの2〜3分で終わってしまい、すぐレベルチェック。

夏の時と同様、一旦ハケてから・・・という体だと思い込んでいた僕は、一旦ギターをスタンドにおいてしまいまして。。。

「本番はじまりまーす!」の声も聞こえず、急に「ワン、トゥー、スリー・・・」という声が聞こえ・・・。


あれ?


本番??

リハ・・・??

どっち・・・・・・・????



どわぁ、本番だぁぁぁぁぁあ!!!!!!!


emergency emergency ピーピーピー。



むちゃくちゃ焦りました。



ギターはスタンドに立てかけっぱなし。


この慌てた様子が、2月18日(金) 午後5:10〜、WOWOWで流れるか否か!?

見た人だけのお楽しみ・・・・

ダイジェストらしいんでね。

うまいこと編集してくれているんじゃないかと思います。てへw


あ、ライブの様子自体は流れるみたいなので、僕の慌てた様子ではなくて!

溝渕さんの歌を聴いてみて下さい!!

今回の曲は、全部曲作りに参加しているので、ひとつよろしくお願いします(笑)


image-20101230003617.png
本ブログ初公開。溝渕文さんで〜す!!!
いつもいい歌をありがとう〜!!
2011年もよろしくね!!!


image-20101230003642.png
現オルケスタ・デラルスのトロンボーン奏者・前田大輔さん!
管アレンジ、むちゃくちゃカッコ良かったです!!
そして、前田さん、そのキャラは反則っすーーー!!ww


image-20101230003703.png
僕の疲れを吹っ飛ばしてくれたアイス&カップケーキ。激うま☆


image-20101230042358.png
夏のフェスでもご一緒させて頂いたドラムの石川智さん。
石川さんのドラム、最高っすーーーー!!!!!
2011年は、何か一緒にやらせてください!


ということで、幕張の夜は更けていきました。

写真が不十分なんですが、ほんとに皆さんいいプレイヤーさんばっかりで、本当に幸せでした!またご一緒できる機会がある時は、よろしくお願いいたします!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする