DSC_0024のコピー.jpg

2010年12月27日

引きずらない。

「何事も引きずらない事が大事。」


今月の頭、滋賀のお寺さんで演奏した時に、住職さんから頂いた御言葉。
自分でも思いあたる節があったので、妙に共感し、残ってる言葉です。

2日後、曲づくりから参加させてもらってるアーティストさんのライブ。
素晴らしいミュージシャン達と一緒に演奏させてもらえてむちゃむちゃ嬉しいです!

リハーサルも無事全日程を終え、残すところ本番で、イエーイ!なんですが、イエーイゆえに終わった時に、夏のフェスの時に感じたようなある種のさびしさを想像してしまいました。
多分、年末独特の感じも後押ししてるんですがね(笑)

うわ、既に引きずってる!!

みたいな(笑)


いいミュージシャンと現場を共に出来るってのは、ほんとに刺激を受けます。

自分磨き2011!!を合言葉に、もっと色んな音楽に触れて、色んなミュージシャンと共演したいです。

まずは、足元から固めて行こう!
posted by gonzo_guitarra at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会♪

今日は、いつもお世話になってるカフェのお客さん達と飲み会でした。


image-20101227013556.png


いつものカフェじゃない所だったんで、めちゃめちゃ新鮮!
楽しかったなぁ。

ちょっと飲み足りない感があったけど、家着いたら飲む気が無いのは、
アルコールが足りないんじゃなくて、単純にもっとみんなと飲んでいたかっただけ(笑)

来年も一緒に遊びましょ〜!
posted by gonzo_guitarra at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

カロソー!


image-20101221031331.png

低カロソー!




image-20101221031403.png

小熊餅!!



カタカナ、平仮名って、やっぱり難しいんでしょうね〜。

こういうの好きです(笑)
posted by gonzo_guitarra at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

滋賀 R-cafe

海〜!!!


image-20101204111925.png



not 海!

butみずうみ!


琵琶湖!!

レイクビワ。


今日、これからライブです。


image-20101204112019.png


image-20101204112100.png


気持ちええの( ´ ▽ ` )ノ
posted by gonzo_guitarra at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

滋賀へ!

海老名サービスエリアで。

行ってきます!!!


image-20101203202858.png

posted by gonzo_guitarra at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

結婚式!

先日、高校の同級生の結婚式に参加しました( ´ ▽ ` )ノ

どうも僕は、環境が変わると新しい環境が楽しくなってしまい、以前の環境を顧みることをない傾向が強く、高校を卒業したら高校の同級生とは連絡を取らなかったんです。故意じゃないんですがね…

でも、つい数年前に某mixiで見つけてくれて、声を掛けてくれたのが切っ掛けで、また連絡を取るようになった人がおりまして。

で、それだけでも相当嬉しかったのが、結婚式にまでも呼んで頂けるなんて、むちゃくちゃ嬉しい限りすぎて泣けます!!

この感謝をどう伝えて良いのか、未だにわかりません。
「ありがとう」だけど、「ありがとう」ぢゃないんですよ。

圧倒的に足りない!!!

…ホントお世話になります。


今後、ずっと付き合って行きたい人の一人です。

ご結婚おめでとう!!!!


結婚式のご飯は、今までで1〜2を争う美味しさでした(>_<)


image-20101201020547.png


image-20101201020614.png


image-20101201020639.png

そんな大切な人の結婚式に遅れていった俺は大馬鹿ヤローです_| ̄|○
posted by gonzo_guitarra at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

先日、平成22年11月22日に33歳になり、ゾロ目だらけでなんだか縁起良さ毛です( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうありがとう!

よく行くカフェでケーキ頂いちゃいました( ̄(工) ̄)

image-20101128035449.png


「おめでとう」メールもありがとうございました!

33歳も頑張りまっせ!!!
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
posted by gonzo_guitarra at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

S-1グランプリ!

今日は新宿ロフトプラスワンにて、

「S-1グランプリ」なるものが開催されておりました!


「S-1」の「S」は、

「三線 島唄 新曲」の「S」で、

それの「グランプリ」だそうです。
(知らなかったんかいあせあせ(飛び散る汗)


我らが琉さんは、「特別賞」を受賞しました〜!

IMG_6807001.jpg

ありがとうございます!!


にしても、三線プレイヤーの多さにびっくり!でした。

中には、ダブルネックの三線プレイヤーもいたり、

エレキ三線プレイヤーもいたりして、

三線界も色んな人がいて楽しかったです!!


もしかしたら、

三線デビューするかも?しれませんwww


Noご期待。


ご。
posted by gonzo_guitarra at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

韓国へ行くハズが。。。

ちょっとした諸事情により、先週末キャンセルになってしまいました。

う〜ん、残念。。。たらーっ(汗)


プルコギ、トッポギ、サムゲターーーン!!


でも、レストラン韓国料理レストランは食べに行った(都内)から、とりあえず良しw

激辛で、次の日はお腹を壊してしまいましたとさ。
(でも、懲りずにまた食べるw)

マッコリはほどほどに。。。


ご。
posted by gonzo_guitarra at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

高千穂最高!

秋晴れの中、おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで、
たくさんの人に囲まれて演奏出来たことがとても幸せでした。
天気といい、ロケーションといい、最高に気持ち良かったです!

午前中、延岡での演奏後に駆け付けてくれた地元・日之影中学校ブラスバンド部の
皆さんとのジョイントも楽しかったです!

ちょっとだけだったけどコミュニケーションが取れて良かったです。

もう少し時間があれば、何かワークショップ的なのも取り入れたりして、
コミュニケーションをもっと取れたら面白がったなぁ〜。
(※何か質問とかあったらブログに気軽にコメントして下さいね。)

P1000806.jpg
日之影中学校吹奏楽部の皆さん、御父兄の方々、顧問の先生と。

みんなの素直で繊細でストレートな音が気持ちよかった〜〜!!

僕自身、小さい頃から音楽をやっていて、大人の演奏を見て
思ったことや感じたことを聞いたり話したりすることや、
単純にふれあいを持つだけだったりしても、
自分のモチベーションが上がったり、より音楽が好きになったりしたので、
そういうきっかけになればとても嬉しいです。

P1000801.jpg
これは、本番前に全部たいらげましたw。(ウソ)
むちゃくちゃおいしかったです!


日之影中学校の皆さん、地元の皆さん、

呼んで頂いた主催のTさん、Yさん、

演奏を聴いて頂いた皆様にありがとう!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 03:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

宮崎に来ております!

宮崎に来ております。

宮崎は高千穂。東京より冷え込んでます!

予報だと明日は晴れで日中は気持ち良いみたい。やったね!

地元の中学生のブラバンともコラボします。
中学生達とのコミュニケーションが楽しみです!

帰ったら続きをアップします!
posted by gonzo_guitarra at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

激動の1週間でした。

ビバコミ@プラッサオンゼ終了しました。

見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます!


昨日で台風が過ぎたという情報だったんですが、

あんまりいい天気ではなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

今はまた本格的に雨が降っております。。。


今週はスタジオ缶詰・レッスン・ライブが目白押しだったので、

ちょっと休息して次に備えたいと思います。


あ、年末のCOUNT DOWN JAPANにサポート出演が決まりました!

アコギの練習しなきゃ!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ブラジルナイトでした。

こんばんは!Gonzoです。

今日は武蔵小山のLive Cafe「AGAIN」でライブでした。


ブラジルナイトと題して、ブラジル系ユニットの揃い踏み!!

ビバコミを入れて3組出演したのですが、

どのユニットもブラジル系でありながら、その音楽性は全然異なり、

色々な趣の演奏が楽しめたと思います。


クミキーニャ&ミウラォンさんは、Samba-Funkっぽかったり、AXEっぽかったり、

とにかくボーカルラインがPOPで楽しいものが多く、歌の掛け合いが素晴らしく、

サンパウロ出身のArthur&Sabrinaさんは、これぞブラジル!なBossaNovaを

かっちょいいグルーヴと切なさ・味を披露して下さいました。

色々勉強させて頂きました!


特にArthur&Sabrinaさんは、前日、僕が先生を勤めさせて頂いている

クロサワ楽器にて、「Arthur&Sabrinaって知ってますか?」って

話題になったばっかりで、ものすごくタイムリーるんるんで、

勝手に親近感が沸いておりました(笑)

お話をしてみたら、ものすごくフレンドリー&チャーミングなお二人で、

その演奏もさることながら、人柄もステキだなぁ、と感じました。


さて、今週の激動のライブ週間も、いよいよ明日で大詰め。

何度も告知させてもらって、そろそろうるさいかもですがあせあせ(飛び散る汗)

明日はビバコミ・バンドバージョンでのライブです!

スペシャルゲストに、Sesame-classicでも一緒に活動していた、

SAX奏者の「後藤伸応」氏をお迎えしてのライブになります。

今までとは、また一味違ったライブをお届けしますので、

せっかく台風も過ぎたようですし(笑)、是非是非、遊びにいらしてください!

+------------------------------+
10.31(日)VIVA a COMIDA
場▽青山 プラッサオンゼ
http://www.praca11.net/

時▽18:00open / 19:00start
料▽\2,500 + order
員▽やまぐちあい(Vo)、Gonzo(Gt)、澤田将弘(Bs)、小川岳史(Perc)、井手野敦(Ds)
ゲ▽後藤伸応(Sax)
問▽03-3405-8015


熱い一夜をビバコミと共に過ごしましょう〜!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 04:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

急に寒くなって。

こんばんは〜。

もうちょっとブログの更新頻度を高めたいと思いつつ、

なかなかキーボードが進まないワケでして。。。
(筆が進まない って言い方はそのうち無くなるのかなぁ)


急に寒くなって、一気に冬モード到来ですが、

僕の周りには、体調不良者がやはり続出しておりまして、

僕自身も9月、10月と体調のすぐれない日が多く、

あんだけ暑くて、急に冷えたら、そりゃそーだ、と思いつつも、

皆さんはお元気でしょうか?


昨日、今日と昼間はスタジオ缶詰で製作をやっておりました。

某ボーカルさんと一緒に曲作り。

このボーカルさんは、竹を割ったような・・・と言うか、

物怖じしない・・・と言うか、兎に角いいキャラをしておりまして、

いつも楽しませてもらってますw

音でも思考でも、同じ方向にベクトルが向いた瞬間に、

「お〜、いえーい!」って言いながら作業してます。

なんとも和やかな現場www


本当は今回の出番は無いと聞いてたんですが、

一転し、このボーカルさんと年末にフェスに出られることとなり、

楽しみがまた一つ増えました。いやっほーい!

「出たいなぁ〜」ってつぶやいてたのが功を奏しましたw

何でも言ってみるもんだ、うむっ。


さてさて、今週はライブ週間だったんですが、いよいよ佳境!

明日、明後日のライブでもはっちゃけるんで、是非遊びにいらしてください!

一緒に台風を吹き飛ば・・・せないけど、気持ちの上では吹き飛ばそうw


+------------------------------+
10.30(土)VIVA a COMIDA
場▽武蔵小山 LiveCafe Again
http://www.cafe-again.co.jp/index.html

時▽Open:18:00 / Start:18:30
料▽2,000円
員▽山口愛(Vo)、Gonzo(Gt)
問▽03-5879-2251
+------------------------------+
10.31(日)VIVA a COMIDA
場▽青山 プラッサオンゼ
http://www.praca11.net/

時▽18:00open 19:00start
料▽\2,500 + order
員▽やまぐちあい(Vo)、Gonzo(Gt)、澤田将弘(Bs)、小川岳史(Perc)、井手野敦(Ds)
ゲ▽後藤伸応(Sax)
問▽03-3405-8015

やっぱり、キング・オブ・ケーキはモンブランだと再確認した夜。


ご。
posted by gonzo_guitarra at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

10/28、ベーコン祭り。

昨日、10/28、Shinjuku Houseで行われたベーコン祭り・・・というか、

薄井信介×Gonzo×小川岳史ライブにご来場下さり、ありがとうございました!

生憎の嵐のような晩でしたが、お集まり頂いた皆さん、

そしてShinjuku Houseのスタッフの皆さんのお陰で、

熱い熱いライブになりまして、むっちゃくちゃ楽しかったです!!!

本当にありがとうございます!


インスト・歌なしの編成だったけど、いっぱい歌いましたね〜

最近、歌うのが楽しくて好きですw


3人という少ない編成で、しかも歌(歌詞)がないというのもあって、

どうしても同じ世界観が続いてしまいがちなんですが、

今回はパーカッションから色んな音が出てきたり、

チェロの人は、突然歌ったりハーモニカ吹いたり(笑)、

ギターの人はパンデイロ叩いたり、「M」を歌ったり、

やりたい放題だったけど、色んなシーンが出てきて、

3人のキャラも立って、やってるこっちも最後まで楽しんで演奏出来たなぁ〜。


最高の一夜でした。


niku_1.jpg

写真はベーコンに使った1枚肉。

昨日のライブでは、Shinjuku Houseのスタッフさん方が、

ものすごく頑張って自家製ベーコンを使って料理して下さいました!!

料理の写真を撮れなかったのが非常に心残りなんですが、

ベーコンを使ったオムレツ、バゲットサンド、チリビーンズ等々、

とっても美味しく仕上げて頂き、お客さんにも大好評でした!

ありがとうございます、ありがとうございます!!


また、いずれこのメンバーでも演奏したいし、

ベーコン祭りも開催したいと思ってますので、

どうぞよろしくお願いします!!
posted by gonzo_guitarra at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

9/25は秋晴れでした。

おはようございます、Gonzoです。

また雨が続いてますね〜。。。

ちょっと前までは秋晴れ!!が続いててむちゃくちゃ気持ちよかったんですが・・・


ということで、3日前、レッスンで西麻布→御茶ノ水に向かっている最中、

あまりにも東京タワーと秋の空がきれいだったので、

思わず寄り道してしまいました。

20100925.jpg

お出かけしたいっすー!!!!
posted by gonzo_guitarra at 05:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/18(土)大阪&体調回復!

こんばんは〜、久々の日記更新です。


3〜4日ほど前から、突然「ウィルス性胃腸炎」なるものに掛かってました。


その日、家に帰ってくるまでは普通に元気だったんですが、

晩御飯を食べた後あたりから、急に熱が上がってくのが手に取るようにわかる感じで、

ぐんぐんグッド(上向き矢印)ぐんぐんグッド(上向き矢印)右肩上がり状態に。。。

久々に白っぽく世界が回っておりまして、まっすぐ歩けない状態でした。


汚い話ですが、同じタイミングで血便まで出てしまう始末で、

ちょっと怖いなぁ と思ってネットで症状を調べてみたら、

発熱を併発する血便は、大腸ポリープの可能性があるそうで、

次の日、早速病院に行きまして、CTと血液検査を施して頂いたところ、

通常0.2以下が正常値である何とかって数値が4.??(細かい数値忘れた)まで

上昇していたようで、早い話がウィルスをやっつけるための抗体が

ところかまわず出まくっていたそーです。

・・・ということで、ウィルス性胃腸炎と診断されました。


が、何とか体調が回復してくれた模様で、

ほんとご心配をお掛けしました。申し訳ないです。

そして、心配してくださった皆様、ありがとうございます!


今日はビバコミのライブだったんですが、昨日まではちょいくたばり気味だったんで、

何とか間に合って良かったです。。。。

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!
(ビバコミライブ、次回は10/31にプラッサオンゼが決定してまーす!!!)


季節の変わり目なので、皆様も体調にはくれぐれもご注意くださいね。


あー・・・俺が言ってもイマイチ説得力ないっすね(汗)



さてさて、明日(9/18)は大阪に出没します!


+------------------------------+
9.18(土)具志大輔
場▽大阪 由苑
http://www.u-en.net/
540-0005 大阪市中央区上町1-5-8

時▽19:40open 20:00start
料▽2,000 + 1d
員▽具志大輔(Vo/G)、Gonzo(G)、古田(B)
問▽06-7503-4394
+------------------------------+

ゲストハウス兼カフェのような所で、具志大輔君とデュオだったり、

ベースを交えてのトリオだったり、演奏します!

もし、お時間ある方、是非遊びにいらしてください!!

よろしくお願いします晴れ
posted by gonzo_guitarra at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ライブ→ライブ→?

こんばんは!!Gonzoです!


一昨日、うっすんDuo@Cafe Hausが終了しました!

いつもお世話になっている東陽町のフットサルカフェ・KELの方も

携わっているCafe Hausでのライブ、お店の雰囲気といい、

お客さんの暖かさといい、むっちゃくちゃ楽しかったです!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます!

0825.jpg

写真はライブ終了後、うっすんと築地でプチ打ち上げ(笑)
久々にお店の寿司を堪能しました。うまいっ!!!

寿司堪能中の出来事。

先日のROCK IN JAPAN FES.でご一緒させて頂いたドラムの石川智さんから連絡があり、

ひょんな事情から、今日のライブにリハからお邪魔することに。
(もともと行こうとは思ってたんですが)

んで、ギターを弾かせて頂くことに(笑)

シンガーソングライター・佐藤嘉風さんがメインのライブだったのですが、

とても素晴らしい歌声と曲とギターで、むっちゃくちゃ気持ちよかったです!!!

そして、ピアノ・太宰百合さん、Sax&Flute・ヤマカミヒトミさん、Perc・石川さん、

自分がお客さんの立場として見て来た方々ばかり・・・。

光栄すぎるメンバーでした!

ありがとうございます。。。


さて、明日はレコーディング!!!こちらも楽しみです!!ういっ!!


ご。
posted by gonzo_guitarra at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

北茨城行って来ました。

写真がないィィィィィ。。。


Jemstoneのサポートで北茨城市のお祭りに参加してきました!

炎天下のステージ、一番暑い時間帯のステージ、

そして、予想以上の大揺れの船内での2本立て!


なかなかないシチュエーションで、2本ともすっごく楽しかったです晴れ

特に船内でのステージは、ほんとに揺れが凄まじくて、

船酔い続出ダッシュ(走り出すさま)

僕を除く他のメンバーも全員軽くヤラれてましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、曲中にスピーカーがあわや転倒するハプニングっexclamation

ボーカルのMeyouさんと僕とで、必死に抑えて難を逃れました。


右手でスピーカースタンドを支えて、

左手だけでギターを弾きました。

That's 心意気。


さぁて、明日のレコーディングに備えて、

おやすみなさーーーい!!!!
posted by gonzo_guitarra at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

幸せだわ〜い!

チェロ弾きのうっすんと夜通し音楽のハナシで盛り上がり、

「有意義だったね〜!」とお互いに言い合って、

モチベーションの上昇感と何とも言えない幸福感に包まれた後の帰り道。

0812.jpg

こんな朝焼けが更に幸せを増幅してくれました。


実は昨日の昼間、通った道なんだけどね(笑)

すっかり虜になってしまったYUKIちゃんの音を聞きながら、

幸せをかみしめておりましたるんるん


ご。
posted by gonzo_guitarra at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。